馬に対する考え方が変わったきっかけ

 

馬に対する・自分に対する考え方が変わったきっかけ

 

f:id:hpcrepe:20190921170646j:plain

(※とっても個人的なことです。)

私が乗馬のインストラクターをしているとき、自分優先の毎日を過ごしていましたが、それに気づけたきっかけがあります。

 

 

きっかけは、競走馬の牧場を経営されている社長に出会ったことです。

 

彼が馬を扱っている姿をみて、心から「美しい」と思いました。

 

※「正しいか間違っているか」ではなく

「美しいか美しくないか」が私の人生における選択の判断基準です。

 

 

社長がお世話になっているというホースマンシップの持田裕之先生の講習も受けさせていただける機会がありました。

 

「なんということでしょう」と、それらが私の馬に対する考え方の劇的ビフォーアフターの境となりました。

 

 

持田先生の本↓ ここすごくいいです。