無限の忍耐を

無限の忍耐を

 

馬に携わっている人なら一度は読んだことあると思いますが、

「リアルライディング」から好きな個所を引用します。

 

 

リアル・ライディング 人と馬の真の調和を学ぶ

 

・思考は現実化する

・よい結果を引き寄せるためのポジティブな言い方をする

・潜在意識を気にする

・思いやりをもつ

・馬をマスターするには生涯かかるということを受け入れる

・馬は馬以外のものになれない

・イライラは暴走する前に止める

・大いに微笑む

・無限に時間があるかのように行動する

 

 

 

これ、経営者向けの自己啓発本に書かれていることと似ていますよね。。

 

 

 

海外では集団のトップに立つ人や経営者は、乗馬をしたり馬に触れることで精神レベルを安定させることがよくあるそうです。

 

経営者向けや、精神安定させたい人向けの馬の施設って日本にもあるのかな?

(なければ創りたいと思う今日この頃 笑)

 

パソコンのキーボードを打てば、思い通りの文字が画面に上がる、というような「こうすればこうなる」が全く通用しないのが馬(自然)。

それらと付き合おうとすると、経営者として一番重要な(?笑)忍耐力が磨かれ、思いやりが生まれ、どうにもいかないこともあるよね→じゃあどうしよう、とポジティブな思考が生まれるんです。

 

 

馬ってすごい。